今週の教務からのお知らせ    2020.07.14

第2回 共通テスト対応力トレーニングテストについて
 ●大学入学共通テストの問題は「多様な資料や文章を正しく読み取る」「情報を分析し、関連付ける」など様々な形式で出題されるため、限られた少ない時間内で正答を導き出し、解答用紙へ正確にマークする必要があります。傾向に合わせた演習量の確保とともに、マーク方式での解答を数多く経験することが必要です。
  受験を希望する人は申し込みが必要です。
  試験日:9月1日(火)
  場 所:コスモ名古屋校
  申込締切:8月10日(月) 17:30

高卒認定試験について
 ●出願が受け付けられた後、6月下旬頃に文部科学省から受験願書に記入された現住所に受験票等が届きます。
  7/2(木)を過ぎても到着しない場合は、7/3(金)~8(水)の間に担当フェローに相談してください。

 ●COSMO名古屋校 高認試験突破プログラム
  ◆COSMO名古屋校では、この8月の高卒認定試験を受験する方を対象に「高認試験突破プログラム」と題して、ガイダンスと過去問教室を実施します。

  プログラム① 高認試験突破ガイダンス
         高卒認定試験合格のためのアドバイスや当日の注意事項などをお話します。
         ぜひ参加してください。申込不要・おみやげ付きです。
         【対 象】8月の第1回高校卒業程度認定試験受験予定者
         【日 程】8月4日(火)
         【時 間】13:20~13:40
         【会 場】C51教室 ※「連絡会」終了後

  プログラム② 高認過去問教室
         高卒認定試験の問題練習に取り組む機会を用意しました。
         8月に受験予定の方はもちろん、11月に受験を予定している方にも傾向対策となります。
         ぜひ参加してください。
         【期 間】8月3日(月)~11日(火)※9日(日)を除く
         【時 間】10:00~17:00
         【会 場】2階自由広場

  期間内に、会場に各科目の過去問(2年4回分)を用意します。出願した科目の問題を取り、問題に取り組んでください。取り組む場所は自習室や空き教室など、自由です(自宅でもOK)。

高卒認定試験 自己採点会のお知らせ
 ●試験後、自己採点し、その後の学習に役立てましょう。
  自己採点日:8月14日(金)
  時 間  :13:00~15:00
  持ち物  :筆記用具
        受験した科目の問題冊子(自分の解答を記入したもの) 
  採点会場 :1階講師スペース(予定)

Ⅱ期受講登録について
 ●8月12日(水)~26日(水)
  Ⅱ期の時間割について、高卒認定の自己採点やサクセス・クリニックの結果を踏まえて、作成します。
  ※面談の日程については、8月上旬、担当フェローよりご連絡します。

テキスト配付について
 ●8月27日(木) 13:00~15:00(予定)
  大学受験科テキスト   → 3階 C32教室(予定)
  COSMOテキスト   → 3階 C31教室(予定)